30年以上にわたって蓄積された
開発実績とノウハウ

通信ネットワークの世界において、ソフトウェア開発、ネットワーク開発、システム構築、保守・運用と
幅広い分野で高性能・高品質な技術を提供しております。

01

モバイルネットワーク事業Mobile Network

事業概要
国内大手通信事業者様と一緒に、携帯電話・スマートフォンをつなげる、まだ世の中に出ていない次世代ネットワークシステムの開発に取り組んでおります。
通信ネットワークシステムの開発は特化した技術が必要なため、選ばれた企業でのみ手に入れられる専門的なスキルを身につけることができます。

事例紹介Case study

  • Case 01
    通信キャリア向け
    ネットワークインフラの開発

    クライアントからの要望をもとに、要件定義、設計、製造、試験、保守、運用まで、トータルで請け負っています。

  • Case 02
    通信キャリア向け
    5Gシステム開発

    これまでにない大容量&超高速通信を可能にする次世代通信規格5G。その5Gネットワークの中核となる通信制御システムの開発を行っています。

  • Case 03
    通信キャリア向け
    ネットワーク仮想化技術の開発

    ネットワークの各要素をソフトウェアで制御することでコスト効率化を実現する仮想化技術の商用化に向けた開発。これまでにない新しいシステムで、サービスの信頼性向上、つながりやすさの向上に貢献しています。

02

サービス&プロダクト事業Service & Product

事業概要
スマホアプリ/スマホサービスの開発(自社製品/受託開発)を中心に、大手企業様向けスマホソリューションの企画・導入を行っております。
最新スマホにいつも触れることができ、最新技術を常に取り入れて開発を行うことで、自身の取り組みが社会に貢献できることを実感できます。

事例紹介Case study

  • Case 01
    ヘルスケア基盤システムの開発

    スマホ向けアプリと連携するヘルスケアデータ蓄積システムの開発。蓄積されたデータを活用したコンテンツの提供基盤として活用されます。

  • Case 02
    通信キャリア向けサービスの開発管理

    大手通信キャリアが提供するサービスの開発管理を実施。サービスの要件定義を行い、開発ベンダーの進捗管理、課題管理を行います。サービスの提供基盤であるAWS等のクラウドサーバの環境構築や管理も実施します。

  • Case 03
    スマホ向けソリューション構築

    大手通信キャリアにて法人向けの技術支援業務を実施。クライアントの要望に応じた要件定義を行い、スマホ向けソリューションの提案や環境構築、検証等を実施します。

03

ネットワークサービス運営事業Network Service Management

事業概要
通信ネットワークの保守/運用を行っております。高品質・高信頼のサービスを提供することをモットーに、大手企業様の商用サービス展開をサポートします。
「つながることがあたりまえ」の一歩先を行くビジネス提案などにも積極的に取り組んでおります。

事例紹介Case study

  • Case 01
    テクニカルサポート

    大手通信キャリアにて、テクニカルサポートを担当。問題発生時の復旧方法などの提案を行っています。お客様サービスに影響がないよう行っています。

  • Case 02
    保守運用担当者へのトレーニング

    クライアントの保守運用担当者へのトレーニングを実施。カリキュラムや資料作成、トレーニングの提案まで一任されています。

  • Case 03
    保守・運用ビジネスの提案

    通信キャリアとの保守・運用支援を行ったノウハウを元に、お客様のサービスがより効率的で、より安心安全になるようなソリューションの提案を行っています。

04

ITソリューション事業IT Solution

事業概要
大手企業内の業務支援を通じて、業務における問題や課題を調査・分析し、お客様のニーズに合ったシステム化の提案をはじめ、効率化・精度向上を目的とした業務アプリケーションやツールの開発を行っております。
お客様のことを考え「想像力/考える力」を手に入れることができます。

事例紹介Case study

  • Case 01
    業務アプリケーションの開発

    お客様企業内の業務の効率化・精度向上を目的とした業務アプリケーションの開発。業務上の課題に対する調査・分析を行い、システム化の提案・開発を行っています。

  • Case 02
    業務アプリケーションの保守・運用

    お客様企業内で活用されている業務アプリケーションの運用サポートおよびシステム保守。お客様からの問い合わせ対応、システムの正常性確認、トラブル対応を行っています。

  • Case 03
    お客様企業内のバックオフィス業務支援

    お客様企業内の業務で蓄積・更新されるデータの集計・分析等のバックオフィス業務の支援。お客様業務を把握した上で、業務フローの改善・効率化の提案も行っています。